NEWS 新着情報

1月9日(水)TBSテレビ「ふるさとの夢」でオリガミクスの和紙布スリッポンが紹介されます。

 1月9日(水)深夜25:03から放送されるTBSテレビ「ふるさとの夢」で、ORIGAMIXの和紙布スリッポンが紹介されます。※関東地方のみでの放送となります。

 元℃-uteの矢島舞美さんと中島早貴さん、元TBSアナウンサーの安東弘樹さんの進行で、毎回1つの町や村にスポットを当て、地元を盛り上げようと頑張っている人や、新しいことにチャレンジしているベンチャー企業などを紹介するこの番組。今回は「富山県中新川郡」の特集ということで、蛭谷和紙の唯一の継承者として新たな和紙漉きへの挑戦を続けている川原製作所さんと共に、弊社の和紙布スリッポンへの取組みも紹介していただきます。

 普段あまりお見せすることのない弊社工場内での和紙布づくりの光景や、シューズ向け和紙布の開発者である糸井徹氏(ITOI生活文化研究所)のインタビューなども交えた内容となる予定です。番組内ではテレビ通販も行われますので、この機会にぜひご覧ください。

【番組名】ふるさとの夢
【放送局】TBSテレビ(関東地方のみ)
【放送日時】2019年1月9日(水)25時03分~25時33分
【出演者】司会:矢島舞美、中島早貴 進行:安東弘樹
【番組ホームページ】http://www.tbs.co.jp/furusato_no_yume/

【番組紹介】
 毎回1つの町や村にスポットを当て、地元を盛り上げようと頑張っている人や、新しいことにチャレンジしているベンチャー企業など…ふるさとのために活動している人を紹介。
また、番組内で紹介した商品の通販も。

【通販情報はこちらのリンクから】
 TBSishop ※番組放送後にご覧ください。

謹賀新年

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年もご愛顧のほど何卒よろしくお願い致します。

細川機業株式会社

細川機業(株)は、食品包装資材織物の製造においてFSSC22000の認証を取得しています。

Page Top