NEWS 新着情報

当社における新型コロナウイルス検査陽性判定者の発生について

 この度、当社に勤務する従業員において、新型コロナウイルス検査による陽性判定者が発生しました。

 当該従業員は、92日(木)の帰宅後、同居家族に発熱が確認されたため、3日(金)より自宅にて待機しておりましたが、5日(日)になって本人にも発熱が見られ、検査の結果、陽性との判定を受けたものです。現在は医療機関に入院し、関係機関による基準を満たすまでは出勤停止となっております。

 陽性判定を受けた従業員は生産工場各棟とは独立した本社棟にて管理部門を担当しており、直近の行動範囲は本社棟周辺のみでした。また、昼食は自宅にて取っていたため、昼食時にマスクを外すことによる感染リスクも無かったことが確認されました。

 当社オフィス内及び工場内ではマスクの着用を徹底しており、保健所(中部厚生センター)の聞き取り調査においても、当社関係者で濃厚接触者に該当する者はいないとの判定を受けております。

 上記のような状況が確認されておりますので、本社棟及び工場各棟においては通常どおりの操業を継続しており、生産面への影響につきましても今のところ特に発生しておりません。 

 当社においてこのような事例が発生したことは重く受け止め、今後とも社内外への感染拡大の防止と従業員の健康を最優先に、政府及び地方自治体の指導に基づき、必要な対策を講じて参ります。

 皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

令和3年9月8日
細川機業株式会社

細川機業(株)は、食品包装資材織物の製造においてFSSC22000の認証を取得しています。

Page Top